引退の福留への“演出”が「マジに泣ける」 感動の一体感に「阪神ファンあったかい」

中日・福留孝介【写真:荒川祐史】
中日・福留孝介【写真:荒川祐史】

最後の甲子園で花束が贈られ、敵味方関係なく大きな拍手に包まれた

■阪神 6ー2 中日(12日・甲子園)

 今季限りで現役を引退する中日の福留孝介外野手に対し、阪神が甲子園球場で行った“粋な演出”がファンの涙を誘っている。8年間過ごした古巣の本拠地が、敵味方問わず大きな拍手に包まれたシーンは「マジに泣ける いいシーンです」「いい光景や」「阪神ファンあったかいな」と話題を呼んでいる。

 12日の阪神-中日戦後。既に今季限りでの引退を発表して1軍に帯同している福留に対して、最後の甲子園で感動のセレモニーが待っていた。岩貞、坂本、近本が花束を贈呈。会話を交わして笑顔を見せた福留、帽子を取って何度も頭を下げる。一塁ベンチでは矢野監督も拍手を送った。ビジョンには「24年間お疲れさまでした」と映し出され、甲子園は大きな拍手に包まれた。さらに福留は外野に向かい、阪神ファンに向かって深く頭を下げた。

 このシーンを「DAZN」公式ツイッターが公開すると、ファンは「なかなかこんな光景もないよね、愛されてた証拠だ」「泣きそうになった いや、泣いた」「素敵やん!?」「めちゃくちゃ号泣してしまったんやけど。本当に引退なんやなぁ」としみじみ。さらに「コーチとしてまたタイガースのユニホーム着てほしいですね」「是非また縦縞のユニホームを着てコーチとして帰って来てください」といった“ラブコール”も飛んでいた。

【実際の映像】「いい光景や」「マジ泣ける」とファンの涙腺崩壊 引退の福留へ…最後の甲子園での感動シーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY