ハム清宮が「大谷っぽくなってきてる」 弾丸15号にファン驚嘆「スイング本当キレイ」

今季4度目の1試合2本塁打を放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
今季4度目の1試合2本塁打を放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

清宮は41日ぶりの14号2ラン、続く打席で15号3ランを放った

■日本ハム 11ー3 ロッテ(13日・ZOZOマリン)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が13日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦で今季4度目の1試合2本塁打を放った。4回に実に41日ぶりとなる14号2ランを放つと、5回には15号3ラン。ファンは「本当に弾道が綺麗」「少しずつ大谷っぽくなってきてる」と驚きの声を上げた。

 清宮は2-2で迎えた4回に石川から高弾道の勝ち越し14号2ランを右中間へ。8月3日のソフトバンク戦以来の一発だった。さらに5回、3点リードの2死二、三塁で岩下から弾丸ライナーの15号3ランを右翼席に運んだ。

「パーソル パ・リーグTV」は公式ツイッターに「2打席連続のホームランで本日5打点目 文句なしの豪快な1発を放つ!」などと文言を添えて15号弾の動画を投稿。ファンは「この清宮くんを待っていた」「素晴らしい」「これよこれ! これを待っていた!」「清宮一発のスイング本当キレイなんだよなー」とコメントを寄せた。

【実際の映像】ハム清宮は「少しずつ大谷っぽくなってきてる」 ファンも驚嘆した弾丸15号3ラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY