イチロー氏も「ちょっとグッときました」 球団殿堂入り式典で“感動”した瞬間

アサヒビール株式会社が公開したインタビューに答えるイチロー氏【写真提供:アサヒビール】
アサヒビール株式会社が公開したインタビューに答えるイチロー氏【写真提供:アサヒビール】

アサヒビールは「イチロー、スーパードライで殿堂入りを語る」をWEB公開

 8月27日(日本時間28日)にマリナーズの球団殿堂入りセレモニーに臨んだイチロー氏(現マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)。英語で約17分に及んだスピーチはジョークや秘話がてんこ盛りで、ファンのハートを鷲づかみにした。イチロー氏とCM契約を結ぶアサヒビール株式会社は14日、スペシャルインタビューコンテンツ「イチロー、スーパードライで殿堂入りを語る」をWEB公開した。

 同社によると、イチロー氏へのインタビューはセレモニー翌々日の29日(同30日)に実施。約4時間に及んだという。イチロー氏はその中で「セレモニー当日のエピソード」などについて語った。

 公開された約5分の動画の中で、イチロー氏はセレモニーの際の心境を吐露。「ワッツアップ、シアトル!」と絶叫して始まったスピーチについて「途中から僕のリズムとファンのリズムが合い始めたっていうか……お互いに作品を仕上げたっていうか、どっちが欠けてもできなかったと思う」と振り返っている。

 愛犬の「姫弓(ききゅう)」と「天朗(てんろ)」からの“ビデオメッセージ”は完全なサプライズだったという。「おもしろかったんですけど、ちょっとグッときました」と明かし、「あんなの全部持っていかれますよ。僕のスピーチなんか吹っ飛びますよ」と語っている。

【実際の映像】イチロー氏が振り返る球団殿堂入り式典 愛犬登場に「ちょっとグッときました」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY