赤面のミニスカ投法「どうしてこんなに可愛い」 止まらぬ200万再生「全てが完璧」

乃木坂46の秋元真夏さん(写真は4月30日の始球式時)【写真:楽天野球団提供】
乃木坂46の秋元真夏さん(写真は4月30日の始球式時)【写真:楽天野球団提供】

愛らしさ、礼儀正しさ、面白さ…乃木坂46・秋元真夏さんの一投

 あざと過ぎる“完璧な一球”が、ついに大台を超えた。アイドルグループ「乃木坂46」の秋元真夏さんが務めた始球式の映像が、「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルで200万回再生を突破。はつらつとしたミニスカ姿で“大間違い”を演じ、赤面して愛らしい笑顔を浮かべる姿に「いや、もうね、可愛過ぎなんよ」「やりおった笑」との声が絶えない。

 5か月前の出来事が、いまだにファンの記憶に残っている。4月30日に楽天生命パークで行われた楽天-ソフトバンク戦。マウンドに上がった秋元さんは、周囲にペコリと礼を繰り返した後、なぜかバックスクリーン方向を向いてセット。直後に間違いに気づいたのか、回れ右してはにかむ姿を見せた。

 愛らしさ、礼儀正しさ、面白さ……。全てが凝縮された一投は、当初から話題に。いまだ再生回数は伸びており、とうとう大台を迎え「再生回数えぐっ」との声も。とにかく癒されるファンが続出し、「真夏さん、やりすぎです」「これを可愛いと思わない人いるんですか?」「全てが完璧な始球式」「どうしてこんなに可愛いのかよ」などと好感のコメントが溢れている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY