阪神・糸井嘉男、YouTube“超人チャンネル”開設 マルテの惜別に「もっと打て!」

阪神・糸井嘉男【写真:荒川祐史】
阪神・糸井嘉男【写真:荒川祐史】

引退試合に向け「もう一度、糸井嘉男らしいプレーをお見せできれば」

 今季限りで現役を引退する阪神の糸井嘉男外野手が15日、YouTubeチャンネル「糸井嘉男 超人チャンネル」を開設した。記念すべき1本目は引退会見の裏側などを公開している。

 13日に西宮市内のホテルで引退会見を行った糸井。約50分の会見を終えると、甲子園のトレーニングルームに移動し西勇輝ら同僚に挨拶を行っていた。マルテから「イトイサン、メチャサミシイネ」と惜別の言葉をかけられると「あんた打てもっと! もっと打て!」と、ゲキを飛ばし爆笑に包まれる場面もあった。

 涙なしの会見、常に笑いに包まれる激動の1日を終えた糸井は「ちゃんと話せるか不安あったが、自分の思い、決断したことを皆さんに伝えられたかなと思います」と振り返っていた。今後は引退試合に向け「もう一度、糸井嘉男らしいプレーをお見せできればと思います」と、ファンに約束し、動画を締めくくっている。

 プロ19年目間、球界を沸かせてきた“超人・糸井”は、引退後もどこまでファンを楽しませてくれるのか。今後の展開に注目が集まる。

【動画】マルテの惜別に「あんたもっと打て!」 阪神糸井のYouTube「超人チャンネル」

RECOMMEND

CATEGORY