驚く投手の「反応かわいい」 大混乱呼んだ“究極悪球打ち”は「こんなプレー初めて」

場内混乱の“悪球打ち”を見せた楽天・島内宏明【画像:パーソル パ・リーグTV】
場内混乱の“悪球打ち”を見せた楽天・島内宏明【画像:パーソル パ・リーグTV】

実況も慌てて訂正「バウンドしてません」

■ソフトバンク 6ー2 楽天(16日・楽天生命パーク)

 楽天の島内宏明外野手が、究極の悪球打ちで周囲に大混乱を招いた。ワンバウンドする球にバットを出すと、打球は三塁方向へ。投手はキョトン、島内も驚いた表情を浮かべた結末に、ファンも「こんなプレー初めて見た!!」「これ最初見た時マジでびっくりした」「マジで分からんかった笑」と驚いている。

 2-6の8回2死、島内は藤井のショートバウンドする球に思わずバットを出した。止めたバットに当たった打球は三塁方向へ飛び、捕球した三塁手・野村勇はすかさず一塁送球。島内も全力で一塁を駆け抜けた。しかし結果はサードフライ。実況も「サードゴロと申し上げましたがサードフライですね。バウンドしてません」慌てて訂正した。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開すると、「どう見てもゴロやろと思ったら本当にフライやん」「私はサードゴロだと思ってしまいました」と“騙される”ファンが続出。また「このワンバン振らせる藤井すごい」「最後の藤井くんの反応かわいいな」「藤井の変化球の異常さ」と今季防御率0点台の快進撃を続ける右腕を称える声もあった。

【実際の映像】「こんなプレー初めて見た」 誰をも混乱に陥れた島内の究極悪球打ち

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY