巨大な大谷翔平は「どこの俳優さん?」 六本木にポルシェと登場「前方注意です」

エンゼルス・大谷翔平【写真提供:ポルシェジャパン株式会社】
エンゼルス・大谷翔平【写真提供:ポルシェジャパン株式会社】

ポルシェジャパンが登場させた巨大広告に注目

 エンゼルスの大谷翔平投手を「トップドライビングアスリート」に起用しているポルシェジャパン株式会社が、東京のど真ん中・六本木に巨大な“大谷広告”を登場させて話題を呼んでいる。ファンからは「どこのモデル? 俳優さん?」「歩きスマホならぬ歩き大谷しそうで前方注意です」と絶賛のコメントが寄せられている。

 同社と大谷は8月に契約を発表。この広告は18日までの掲載予定。さらに10月7日まで“首都高ジャック”も展開予定だ。大谷がポルシェ・タイカンとともに写る広告は、ビルの壁面をすっぽり覆う驚きのスケールで展開されている。

 ポルシェジャパンがツイッターで公開した、夜景に浮かび上がる大谷の広告には「画になるなぁ」「ただただかっこいい」とファンからの賛辞が殺到。同社も「伝統あるメジャーリーグの世界において新たな道を切り拓く大谷選手と、ポルシェの伝統と革新をさらに推し進めていく決意を表しています。そして、夢を追い続ける人達に向けた応援メッセージになることを望んでいます」とコンセプトを公開しており、さらなる展開に注目だ。

【実際の動画を見る】「前方注意です」六本木に登場した“巨大な”大谷翔平とポルシェの広告

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY