打者も不格好「ファウルすら前に飛ばさせない」 絶望の“無双球”に「かすりもしない」

バットにすら当たらぬ投球を見せたソフトバンクのリバン・モイネロ【画像:パーソル パ・リーグTV】
バットにすら当たらぬ投球を見せたソフトバンクのリバン・モイネロ【画像:パーソル パ・リーグTV】

鷹モイネロの無双投球…バットに当てるのすら困難

■ソフトバンク 6ー2 楽天(16日・楽天生命パーク)

 ソフトバンクのリバン・モイネロ投手が見せた“バットにすら当たらぬ投球”に、驚きの声が上がっている。楽天生命パークで16日に行われた楽天戦で、9回に登板。打者も思わずぎこちないスイングをするしかなかった無双ボールに、ファンは「ファウルすら前に飛ばさせない」「バットにかすりもしない」と見入った。

 4点リードの場面でマウンドへ。先頭の辰己は150キロを超えたストレートで追い込み、最後は宝刀カーブで空振り三振に。虚を突かれた辰己は不格好なスイングをするしかなかった。さらに鈴木大、代打のギッテンスも三振に斬り、わずか13球でバットに当たったのは1球のみだった。

 防御率0.77を誇る異次元の安定感。どの球種も超一級品ながら、大きな落差のカーブがさらに厄介にしている。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeは、投球なのに“攻撃”と認定。ファンからは「最高に痺れた」「13球投げて1球しかバットに当たってないやん」などとコメントが寄せられている。

【実際の映像】打者も不格好「ファウルすら前に飛ばさせない」 絶望の“無双球”に「かすりもしない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY