「打球速すぎて見えなかった」 佐藤輝の外野手いらぬ“完璧弾”が「観ててびっくり」

先制の19号ソロを放った阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
先制の19号ソロを放った阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

2回に先制の19号ソロ…2年連続の20発に王手

■巨人 ー 阪神(17日・東京ドーム)

 阪神の佐藤輝明内野手が17日、今季最後の“伝統の一戦”で強烈な一発を放った。東京ドームでの巨人戦。2回に右翼スタンドに放り込んだ先制の19号ソロに、右翼手はほぼ追わず。パワーを見せつけた弾道に、ファンも「打球速すぎて見えなかった」「なんか余りに軽快に放り込むから観ててびっくりしたわ」と驚いた。

「6番・右翼」で先発出場。両チーム無得点で迎えた2回2死走者なしの場面だった。巨人の先発・戸郷が投じたフォークをすくい上げるように一閃。右翼方向に放たれた打球は飛距離十分で、右翼のポランコもわずか3歩ほど動いたのみだった。

 2年連続の20本塁打が見えた22試合ぶりの一撃を「DAZN」公式ツイッターが映像を添えて速報。ファンからは「かっこよすぎてやばい」「20号まで頼むぞ」「ああたまらん……」「こんなんで入るんや」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】「打球速すぎて見えなかった」 佐藤輝、外野手いらぬ“完璧弾”が「余りに軽快に放り込むから観ててびっくり」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY