外野手・新庄と「並んでるだけで感動」 ハム“伝説の集結”が「現役行ける見た目」

日本ハムの“伝説の集結”シーンに注目が集まっている【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハムの“伝説の集結”シーンに注目が集まっている【画像:パーソル パ・リーグTV】

ヒルマン元監督がメモリアルピッチ、蘇った栄光の記憶

■日本ハム ー ロッテ(17日・札幌ドーム)

 札幌ドームで実現した日本ハムの“伝説の集結”シーンに、ファンが感動している。16日のロッテ戦の試合前。2006年からリーグ連覇に導いた元監督のトレイ・ヒルマン氏がメモリアルピッチを務め、守備についたのは中堅・新庄剛志らレジェンドたち。鮮やかな記憶がよみがれる瞬間に「泣けてくるわこんなん!」「新庄稲葉森本が並んでるだけで感動できる」との声が上がった。

 栄光の記憶は、時がたっても色あせない。外野には新庄ビッグボスをはじめ、森本稀哲と稲葉篤紀・現GM。パフォーマンスでも話題を集めた3人をはじめ、現役さながらのスタイルを維持するレジェンドたちがグラウンドに散らばった。

 日本ハムの選手たちは拍手をしながら大先輩たちに熱視線。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeでも取り上げられると、ファンからは「ベンチから出て一生懸命拍手してる今川くんの生粋のハムファンっぷりがたまらん」「まだまだみんな現役行ける見た目! 嬉しすぎる」「未だにこれより強い外野陣を他に知らない」「改めて見るとメンツ凄いな」などとコメントが寄せられた。

【動画】外野手・新庄と「並んでるだけで感動」 ハム“伝説の集結”が「現役行ける見た目」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY