大谷翔平、7回無失点8Kで13勝目「最初から飛ばしていきました」 味方の好守にも感謝

レンフィーフォの好守にガッツポーズするエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
レンフィーフォの好守にガッツポーズするエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

ピッチャーライナーは「あれは適当に出したら入ったっていう…」

■エンゼルス 2ー1 マリナーズ(日本時間18日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は17日(日本時間18日)、本拠地で行われたマリナーズ戦に先発し7回8奪三振3安打無失点で13勝目を挙げた。1点差の接戦を制し「素晴らしいチームなので1点もやらないように、最初から飛ばしていきました」と振り返った。

 味方の好守にも助けられ、リズムよくアウトを積み重ね「難しいボール多かったと思うんですけど、しっかりアウト取ってくれて、凄い気合いが入りました」と感謝。自らも5回に強烈なピッチャーライナーを好捕したが「あれは適当に出したら入ったっていう、ラッキーだったなと思います」と笑った。

 打撃でも初回1死一塁から先制の適時二塁打が決勝打となった。投打で躍動し、2連勝に導いた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY