芸能界引退して「一流になるか三流になるか」 EXILE黒木の“決断”に五十嵐「ワクワク」

楽しみ8割「海外に行って嗅覚を研ぎ澄ませてこようと思う」

黒木:引退に関しても「バカだな」って思っている人もいるでしょう。でも、今は何ができるか、楽しみが8割ですね。

五十嵐:聞いていて楽しい人生を送っているし、羨ましいって思う人が圧倒的に多いと思いますよ。ただ、その裏では辛い思いや苦しい思いをしても表には出さず、いい意味で強がってきた男。これからも強がるんだろうな。

黒木:9月24、25日の東京ドーム公演が終わったら、海外に行って嗅覚を研ぎ澄ませてこようと思います。ニューヨークには行きたいですね。コロナ禍の影響で新たな技術や流行、エンターテインメントが生まれる中で、ニューヨークをはじめ世界の街を実際に歩いて、この先の未来に何が生まれるのか、感じてきたいと思います。

五十嵐:旅をして色々見るのはいいと思います。僕はメジャーに行って、それまでにない刺激や感性を得ることができた。黒木さんは感性が強い人だと思うので、めちゃくちゃ刺激になりますよ。

黒木:やっぱり外の世界を見てみたいですね。

五十嵐:すごい世界を見させてもらったけど、今いる場所から一歩外に出ると、さらに新しい世界があるって気付きますよね。

黒木:EXILEとして貴重な経験をさせてもらったことに感謝しながら、次のステージへ踏み出そうと思います。

五十嵐:僕まで楽しくなってきた!

○黒木啓司(くろき・けいじ)
1980年1月21日、宮崎県生まれ。プロ野球選手になることを目標に宮崎・小林西高に進学。卒業後にダンスの道へ進み、2004年にEXILE主演舞台『HEART of GOLD -STREET FUTURE OPERA BEAT POPS-』にダンサーとして出演。2007年から二代目J SOUL BROTHERSとして活動し、2009年にEXILEに加入。俳優としても活躍の場を広げる。今年10月末日をもって芸能界を引退すると発表した。
公式Twitter @iam_keiji  公式Instagram @exile_keiji

(佐藤直子 / Naoko Sato)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY