「DAZN」月間最優秀バッテリー賞 セ8月は防御率0.89の中日・高橋宏と木下が受賞

中日・木下拓哉(左)と高橋宏斗【写真:荒川祐史】
中日・木下拓哉(左)と高橋宏斗【写真:荒川祐史】

2年目の高橋宏「木下さんと2人でまた頂けるように」

「2022プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by #DAZN」の8月の受賞選手が19日発表され、セ・リーグは中日の2年目右腕、高橋宏斗投手と木下拓哉捕手のバッテリーが選出された。

 高橋宏は8月、3試合に登板し1勝1敗ながら防御率は0.89。20回1/3を投げ、投球イニングを超える21個の三振を奪ってもいる。「この度はこのような賞を頂きありがとうございます。木下さんが僕をうまくリードしていただいたので、このような賞をいただくことができました。木下さんと2人でまた賞をいただけるように頑張りたいと思います」と初々しい受賞コメントを発表した。

 また木下も「この度はこのような賞に選んでいただき光栄です。正直なところ(高橋)宏斗のお陰で獲らせてもらったと思ってます。シーズン終了まで、あと何試合2人で組めるかわかりませんが精一杯頑張ります」とコメントしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY