鳥の群れで試合中断 バット持ち撃退した角中に場内大拍手&ネット絶賛「一番効いた」

鳥を送り出すファインプレーを見せたロッテ・角中勝也【画像:パーソル パ・リーグTV】
鳥を送り出すファインプレーを見せたロッテ・角中勝也【画像:パーソル パ・リーグTV】

6回のオリックスの攻撃時に鳥の群れ

■ロッテ ー オリックス(20日・ZOZOマリン)

 20日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ-オリックス戦で、鳥の群れがグラウンドに入り込み、試合が中断となるハプニングが起こった。照明を落として鳥を外に逃がそうとするなど、対応に追われる中、角中勝也外野手がバットを持って登場。見事に追い払うと試合は無事再開。場内からは大きな拍手が送られた。ネット上でも話題となり「角中バットで貢献」「ヒーローインタビューに呼んで」「一番効いた」と絶賛の嵐だった。

 暗闇の中、バットを持って出てきた背番号3に賛辞が送られた。ゆっくりとグラウンドに登場。グラウンドでゆっくりと休んでいた鳥に向かって、途中で走り出すなどして“威嚇”。約20分、中断したが角中の“ファインプレー”で試合は再開。角中は山口とグータッチしてベンチに引き上げた。

 これにファンたちも反応。ツイッター上では「MVPは角中」「気迫で追い払った」「オリが勝っても今日のヒーロー角中でいい」「角中まじかっこよすぎ、笑」「角中さんすごすぎた」と大盛り上がり。トレンドでも「ZOZOマリン」「鳥の群れ」と一時、上位2つを“ジャック”するほど話題となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY