恐怖の“強烈ビンタ”で「名誉の負傷」 地面で1回転が「想像以上にカオス」

DB.スターマンにビンタを浴びせる蝶野正洋さん【写真:球団提供】
DB.スターマンにビンタを浴びせる蝶野正洋さん【写真:球団提供】

DeNAが逆転優勝への秘策として呼んだのは…蝶野正洋のビンタ

■巨人 2ー1 DeNA(21日・横浜)

 現在セ・リーグ2位につけるDeNAに“喝入れ男”が登場し、恐怖のビンタをぶちかました。21日に横浜スタジアムで行われた巨人戦の試合前、グラウンドにはサングラスの強面が登場。「逆転優勝のために喝を入れに来た」と宣言し、強烈ビンタでチームを鼓舞した。

 蝶野正洋さんは三浦大輔監督と旧知の仲。「気合入れるぞ!」といきり立つところに差し出されたのは、チームマスコットのDB.スターマンだ。「横浜! 逆転優勝!」の掛け声とともにビンタを食らうと地面を1回転。その後の取材には絆創膏を張って現れた。

 チームが公式ツイッターに公開した動画にはファンから「名誉の負傷」「かわいすぎるよ。反則だって」「想像以上にカオスな流れだった」「終わった後も芸が細かい」「サングラスの向こう側から優しさを感じる」と様々なコメントが。ただその後の巨人戦に敗れたこともあり「喝足りてなかったかな」と厳しい声もあった。

【実際の動画】「かわいすぎるよ。反則だって」蝶野正洋の強烈ビンタを浴びるDB.スターマン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY