被弾の投手しゃがみ込む… 中田翔の“確信弾”が「バンテリン中段まで持ってくか」

巨人・中田翔【写真:荒川祐史】
巨人・中田翔【写真:荒川祐史】

5回1死走者なしから24号ソロ、プロ初勝利を目指す井上を強力に援護

■中日 ー 巨人(23日・バンテリンドーム)

 巨人の中田翔内野手が23日、バンテリンドームでの中日戦で24号ソロを放った。打った瞬間にスタンドインを確信した一撃は、広い球場をものともせずに左翼席中段へ。打たれた藤嶋健人投手も思わずしゃがみ込んだ一撃に「えぐい」「イカツ」「レベチ」との声が上がっている。

 2点をリードした5回1死走者なしの場面で、4番の中田に打席が回ってきた。中日2番手の藤嶋が、2球目に投じた、外角低めのスプリットを一閃。中田は一塁へゆっくりと歩き出すと、打球はスタンド中段へとアーチを描いた。打たれた藤嶋はしゃがみ込んでがっくりといった様子だった。

「DAZN(ダゾーン)」の公式ツイッターはこの一発を動画で公開。ファンからは「バンテリン中段まで持ってくか」「スカッとするわ」といった声が寄せられた。中田は続く6回にも左犠飛で打点を稼ぎ、プロ初勝利を目指す井上温大投手を強力に援護している。

【実際の映像】「バンテリン中段まで持ってくか」被弾の投手しゃがみ込んだ中田翔の“確信弾”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY