歓喜のビールかけが「思ったよりフライング」 乾杯前のずぶ濡れ「マジで楽しそう」

優勝を決めたヤクルトは神宮球場のグラウンドで歓喜のビールかけを行った【写真:荒川祐史】
優勝を決めたヤクルトは神宮球場のグラウンドで歓喜のビールかけを行った【写真:荒川祐史】

神宮球場のグラウンドでビールかけ…小川も思わず「ちょっと、早い、早い!」

■ヤクルト 1ー0 DeNA(25日・神宮)

 ヤクルトは25日、劇的なサヨナラ勝ちで2年連続9度目の優勝を決め、本拠地・神宮球場のグラウンドで歓喜のビールかけを行った。スタンドのファンが見守る中、最高の楽しみを前に乾杯を待てなかったメンバーも多く、ファンは「思ったよりフライングしてて草」と爆笑した。

 壇上に上がった小川が「いきますよ? 準備はいいですか??」と声を掛けると、ビールを自らの頭にかける選手が続出。まだ始まってもいないのに、ずぶ濡れになった光景はあちらこちらで見られた。小川も思わず「ちょっと、早い、早い!」。改めて乾杯を叫ぶと、勢いよくしぶきが舞った。

 球団公式YouTubeでは、カメラを持った赤羽由紘内野手視点で撮影された映像をノーカットで公開。ファンも喜びを分かちあいつつ「『ビールかけは意外と忙しい』という事を初めて知りました」「マジで楽しそうすぎる」などとコメントを寄せていた。

【実際の映像】ヤクルト歓喜のビールかけが「思ったよりフライング」 自らずぶ濡れ続出で「意外と忙しい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY