「まさに若き頃のダルビッシュ」「顔も男前」 日本ハムドラ1の好投にファン熱狂

楽天戦で1軍デビューを果たした日本ハム・達孝太【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天戦で1軍デビューを果たした日本ハム・達孝太【画像:パーソル パ・リーグTV】

天理高から入団し、25日の楽天戦でついに1軍デビュー!!

■楽天 6ー0 日本ハム(25日・札幌ドーム)

 日本ハムのドラ1ルーキー、達孝太投手が25日の楽天戦で1軍デビューを飾った。3回を1安打無失点という内容だけでなく、スラっとした体形からファンは「まさに若き頃のダルビッシュ」「ダルビッシュ魂を感じる」「立ち姿が美しくてうっとりしました」とかつての背番号11を連想したようだ。

 達は25日の楽天戦で初の1軍登板。先発に抜てきされると楽天打線に真っ向勝負で立ち向かった。初回は四球の走者を2人出したものの無失点。2回も茂木に四球を与えたものの無失点。3回は2死から小深田に初安打を許したものの、続く浅村を内角直球で右飛に抑えた。

 この投球を、試合を配信した「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeで公開。ファンからは「ストレートの勢いがすごい!」と1年目の選手が投げるボールに驚く声の他に「顔も男前で言うこと無し」とルックスにうなる声も。さらにチームは早々に今季の再開が決まったこともあり「ファイターズ救ってくれ達くん!!」という声も多かった。

【実際の動画】「まさに若き頃のダルビッシュ」長身イケメンの達に、ファンは日本ハム再建の期待をかける

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY