四つん這いで突如の猛ダッシュ 打者&審判心配も「ベンチからもはや誰も来ない」

ソフトバンク・甲斐拓也【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク・甲斐拓也【画像:パーソル パ・リーグTV】

同僚の千賀も注目「甲斐さん高速ハイハイ_| ̄|○も見れて満足!!」

■ソフトバンク 2ー1 ロッテ(26日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が見せた“悶絶の奇行”に、密かな注目が集まっている。26日にPayPayドームで行われたロッテ戦。打者のファウルチップが爪先付近に直撃し、痛みのあまり四つん這いで3メートルほど猛ダッシュした姿に「甲斐に当たっても、ベンチからもはや誰も来ないw」「改めてキャッチャーって命懸けなポジションだと思いました」との声が寄せられている。

 1点リードの6回1死二塁で、ソフトバンク2番手の嘉弥真が投じた8球目を、ロッテ・安田のバットがかすめた。角度が変わったボールは、そのまま捕手・甲斐の右足先に直撃。すると、痛みから逃げるように一塁ベンチ方向に“高速ハイハイ”した。打者も球審も驚きのあまり凝視していた。

 捕手は常に危険と隣り合わせのポジション。大事に至らなかったのが何よりだが、コミカルな動きだっただけに、同僚の千賀も思わず「甲斐さん高速ハイハイ_| ̄|○も見れて満足!!」とツイート。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも取り上げると、ファンからは「千賀さんが見れて満足した高速ハイハイ」「ホントに捕手は命懸け」「千賀がいじってて笑った」などとコメントが並んだ。

【実際の映像】打者も審判も凝視…鷹・甲斐が四つん這いでの猛ダッシュも「ベンチからもはや誰も来ない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY