完璧走塁を粉砕「鬼強い送球きてビビった」 今宮の“衝撃爆肩”が「めっちゃ豪速球」

衝撃のバックホームで失点を防いだソフトバンク・今宮健太【写真:荒川祐史】
衝撃のバックホームで失点を防いだソフトバンク・今宮健太【写真:荒川祐史】

西武・滝澤が一塁から一気に本塁突入「守備と攻撃共にノーミス」

■西武 4ー1 ソフトバンク(27日・ベルーナドーム)

 ソフトバンクの今宮健太内野手が27日、衝撃のバックホームで失点を防いだ。27日にベルーナドームで行われた西武戦。俊足ランナーの無駄のない本塁突入を、力技で阻止。場内がどよめいたプレーに、ファンは「さすがにホームインできるだろ、と思ったら鬼強い送球きてビビった」「捕ってから速いし、めっちゃ豪速球」と腰を抜かした。

 3点ビハインドの8回2死一塁で、西武・鈴木の詰まった打球は中前にポトリと落ちた。スタートを切っていた一塁走者の代走・滝澤は、一気に三塁を蹴って本塁へ。タイミング的にはセーフになりそうだったが、二塁後方から鬼肩が火を噴いた。中継に入った今宮が、振り向きざまにズドン。強烈なバックホームで憤死させた。

 走塁も守備も隙のないギリギリの攻防に、痺れたファンが続出。試合を配信した「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeで取り上げると、「今宮さんが凄すぎただけで、夏央の走塁は全然悪くなかったです!」「すごいプレーだな 守備と攻撃共にノーミス」「これは夏央はナイス走塁だった、ただそれ以上に今宮の返球が素晴らしすぎた」などと驚きのコメントが並んだ。

【実際の映像】完璧な走塁でも憤死「鬼強い送球きてビビった」 鷹・今宮の衝撃バックホームが「めっちゃ豪速球」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY