バーランダー弟がCY賞を選ぶなら? “実兄推し”も…大谷翔平は「とてもスペシャル」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

エンゼルス戦で始球式、MVP争いは「ショウヘイだ」

 エンゼルス・大谷翔平投手のマニアとして知られ、米放送局FOXスポーツでアナリストを務めているベン・バーランダー氏が27日(日本時間28日)、エンゼルスタジアムで行われたエンゼルス-アスレチックス戦で始球式を務めた。マイナーリーグでプレー経験を持つバーランダー氏はミッキー・モニアック外野手へストライク投球。試合前には日本メディアの取材に応じ、今季のサイ・ヤング賞争いに言及した。

 アストロズのジャスティン・バーランダー投手を兄に持つベン氏。今季のサイ・ヤング賞争いでは実兄が17勝、防御率1.82の2冠で最有力候補に挙がっている。“大谷推し”で知られる同氏だが、「自分の兄だといいね。(CY賞なら)3回目になるけど、家族全員が感情的になるだろう。2年間欠場してのカムバック。とても嬉しいし、誇りに思う。39歳でキャリアハイの成績を収めるなんて」と絶賛。ただ、14勝、防御率2.47の好成績を挙げている大谷も候補と見ている。「ショウヘイ・オオタニは候補に入るから、とてつもないこと。それぐらい今シーズンはマウンドで活躍している。サイ・ヤング賞級の投手だ。それはとてもスペシャルなこと」と語った。

 また、大谷vsジャッジで注目されるMVP争いについても言及。「ジャッジはMVP級のシーズンを送っている。最も価値のある選手で言えば、投打で貢献しているのはショウヘイだ」と変わらずに主張していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY