大谷翔平には「スタッシー」 若手有望株の昇格で異例の捕手4人制も…監督代行が明言

エンゼルスのマックス・スタッシー(左)と大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルスのマックス・スタッシー(左)と大谷翔平【写真:Getty Images】

ネビン監督代行「明日のショウの試合ではスタッシーが先発マスクを被る」

 エンゼルスの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、本拠地のアスレチックス戦に「3番・指名打者」で先発出場する。試合前には翌29日(同30日)の先発登板へ向けてブルペン入り。34球を投げて最終調整した。この日、若手有望株のローガン・オーハッピー捕手がメジャー昇格したが、フィル・ネビン監督代行は「明日のショウの試合ではスタッシーが先発マスクを被る」と明言した。

 今季の大谷登板試合ではスタッシーが26試合のうち24試合で先発マスクを被っている。オーハッピーは将来の正捕手と期待されるが、今季は大谷とスタッシーのバッテリーは不変のようだ。

 チームはサイス、今季限りで現役引退するスズキと異例の捕手4人制となった。ネビン監督代行は「(オーハッピーは)今日は捕手だ。その後のことはこれから決めていく。ホームでの試合中にスズキも1試合使いたい、土曜かな」と今後の起用法を明かした。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY