“背伸び捕球”からバズーカ発動 鷹・今宮にファン驚愕「バケモン」「肩強っ!」

ソフトバンク・今宮健太の好送球でアウトに【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク・今宮健太の好送球でアウトに【画像:パーソル パ・リーグTV】

一、三塁で楽天が仕掛けたWスチールによる得点を阻止した

■ソフトバンク 5ー4 楽天(29日・楽天生命パーク)

 ソフトバンクの今宮健太内野手が29日に楽天生命パークで行われた楽天戦で“バズーカ送球”を披露した。一、三塁で楽天が仕掛けた重盗に対して捕手の送球を受けるや、すぐさま本塁へ返球し、アウトを奪った。ファンは「あの体勢から強い送球できるのすごい」「いまみー肩強っ!」と驚きの声を上げている。

 3点リードの初回2死一、三塁のピンチ。フルカウントから一走・島内がスタートを切った。打席の鈴木大は空振り三振。捕球した捕手の甲斐が二塁に送球したのを見て三走・渡邊佳がスタートした。二塁ベースカバーに入った今宮は、やや高い送球に対して背伸びをする形で捕球。難しい体勢からすぐさまホームに返球し、アウトにした。楽天がリクエストしたが、判定は覆らなかった。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【本塁突入も…】ダブルスチール阻止『今宮の送球+甲斐の絶妙タッチ』」のタイトルで動画を投稿。ファンは「今宮あの体勢でこの送球はバケモン」「いい体勢とは言わんのに正確に投げてるのがさすが」「さすがさす宮健太」「流石ダブルキャノンといったところ」とコメントを寄せている。

【実際の映像】「この送球はバケモン」 鷹・今宮のバズーカが「肩強っ!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY