「完全に打球の勢い殺してる」 投手の“極上足技”にファン仰天「うますぎ」

足でボールを止めた楽天・鈴木翔天【画像:パーソル パ・リーグTV】
足でボールを止めた楽天・鈴木翔天【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天・鈴木翔はライナーを足裏で止めてアウトにした

■ソフトバンク 5ー4 楽天(29日・楽天生命パーク)

 楽天・鈴木翔天投手が29日に楽天生命パークで行われたソフトバンク戦で絶妙な“足技”を見せて話題になっている。足元を襲ったライナーを足裏で止めて打球の勢いを殺し、アウトにした。ファンは「うますぎ」「完全に打球の勢い殺してる」と声を寄せた。

 4-4で迎えた4回、先頭のグラシアルが放ったライナーに対して左足を出してストップ。足元に転がったボールを拾って一塁にトスしてアウトにした。スパイクの裏でボールを止めたようで、体にも全く問題なかった様子だ。

 2回から2番手で登板した鈴木翔は3回を1安打無失点の好投だった。「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに動画を投稿。ファンは「想像以上にうますぎた」「まさかの森保監督にアピール」とコメントを寄せている。

【実際の映像】「完全に打球の勢い殺してる」 ファンも仰天…楽天左腕の“超絶足技”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY