鷹・柳田悠岐がアクシデントで途中交代 本塁打を阻止した際に後頭部強打、球場騒然

負傷して交代したソフトバンク柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
負傷して交代したソフトバンク柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

4回の守備でフェンスに後頭部打ち付け交代

■楽天 ー ソフトバンク(30日・楽天生命パーク)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手がアクシデントで負傷交代した。30日に楽天生命パークで行われた楽天戦。4回の守備で本塁打を阻止した際に後頭部を打ち、グラウンドに倒れ込んだ。自力で立ち上がったものの、途中交代となった。

 4回だった。渡邊佳が放った打球は右翼フェンス際への大飛球になった。フェンスを越えようかという当たりだったが、この打球を柳田がジャンプ一番、グラブで触れた。グラブから溢れたボールはグラウンド内に戻り、柳田は倒れ込んだ際に後頭部をフェンスに打ち付けた。

 そのままグラウンドへと倒れ込み、スタジアム内は騒然。しばらく立ち上がれず、担架も出された。しばらくして柳田は起き上がり自力で歩いてベンチに下がった。ただ、プレー続行はできずに途中交代。野村勇が三塁へ入り、三塁の周東が右翼へ回った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY