「水原通訳回避能力たけー」 大谷翔平は逃げ遅れて“悲鳴”…手荒い祝福に注目

アスレチックス戦に先発し15勝目を挙げたエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
アスレチックス戦に先発し15勝目を挙げたエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷は試合後インタビューで同僚からドリンクをぶちまけられた 

■エンゼルス 4ー2 アスレチックス(日本時間30日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は29日(日本時間30日)、本拠地で行われたアスレチックス戦に「3番・投手兼DH」で出場。8回2死まで無安打の快投を演じ、8回2安打無失点10奪三振で15勝目を挙げた。試合後にグラウンドで地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」のインタビューを受けていた時に、同僚から巨大ケースに入ったドリンクを背後からぶちまけられるハプニングも。ファンは「声がかわいい」「大谷さん嬉しそう」と声を寄せている。

 グラウンドでインタビューを受けていた大谷を“急襲”したのは同僚のレンヒーフォ。巨大なケースを持って走り寄り、背後からスポーツドリンクをぶちまけた。一方、レンヒーフォが走り寄る姿を見たインタビュアーのエリカ・ウエストンさんと通訳の水原一平さんは危険を察知。その場を離れて回避した。

「バリースポーツ・ウエスト」が公式ツイッターにインタビューで答える大谷の動画を投稿すると、ファンは反応。「かわえぇぇ」など大谷のリアクションに注目する声の他、「水原通訳回避能力たけーwww」「通訳の水原さんが気づいて逃げてるの草」「自分だけこっそり先に逃げる一平ちゃん」「一平さんの逃げ足」と水原氏の危機回避能力に感心する声も寄せられた。

【実際の映像】大谷翔平が「かわえぇえ」 試合後インタで同僚からドリンクをぶちまけられた瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY