鷹・藤本監督、負傷交代の柳田は「明日は無理かも」 マジック1も主砲不在の可能性

負傷して交代したソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
負傷して交代したソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

4回の守備でフェンスに後頭部打ち付け交代

■ソフトバンク 5ー1 楽天(30日・楽天生命パーク)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手がアクシデントで負傷交代した。30日に楽天生命パークで行われた楽天戦の4回でベンチへ退き、藤本博史監督は「ちょっと明日は無理かも分からない」と表情を曇らせた。

 4回に渡邊佳が放った打球は右翼フェンス際への大飛球になった。フェンスを越えようかという当たりだったが、この打球を柳田がジャンプ一番、グラブで触れた。グラブから溢れたボールはグラウンド内に戻り、柳田は倒れ込んだ際に後頭部をフェンスに打ち付けた。

 そのままグラウンドへと倒れ込み、スタジアム内は騒然。しばらく立ち上がれず。担架も出されたものの、しばらくして柳田は起き上がり自力で歩いてベンチに下がったが、交代。藤本監督は「鞭打ちみたいな感じですね。明日はしんどいかなと」と説明していた。

【実際の様子】フェンスに後頭部激突…鷹・柳田の負傷交代のシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY