「見事なまでのストライク送球」 速すぎドンピシャ“甲斐キャノン”が「余裕やなぁ」

ソフトバンク・甲斐拓也【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・甲斐拓也【写真:荒川祐史】

ソフトバンクは2年ぶりのリーグ優勝へマジック1とした

■ソフトバンク 5ー1 楽天(30日・楽天生命パーク)

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が9月30日、楽天生命パークで行われた楽天戦で“甲斐キャノン”を炸裂させた。捕ってからの速さと完璧な送球で二盗を阻止し「見事なまでのストライク送球 さすが!」「余裕やなぁ」とファンを感心させている。

 初回1死から、先発の和田が渡邊佳に四球を与え、強打者の浅村を迎えた。カウント3-2からの7球目に浅村は空振り三振。スタートを切っていた渡邊佳を、甲斐が矢のような送球で刺した。

 プレーボール早々に相手にいきかけた流れを引き戻し、チームの勝利を呼び込んだ甲斐。ついに2年ぶりのリーグ優勝へのマジックを「1」とした。「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターが映像を公開すると「実家のような安心感」「ホークスファンはこれでご飯2杯いけるぜ」「ナイス」「和田さんも拓也さんもめっちゃカッコいいです」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「見事なまでのストライク送球」 二盗を阻止した完璧な“甲斐キャノン”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY