大谷翔平が「めっちゃ可愛いんよ」 マウンド上での“喜怒哀楽”は「最も楽しんでる」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

30日のアスレチックス戦で8回2死まで無安打無失点の快投

■エンゼルス 4ー2 アスレチックス(日本時間30日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手がマウンド上で見せる豊かな表情が話題を呼んでいる。真顔、笑顔、しかめっ面……。その“リアクション集”は「闘志剥き出しの最中のはずなのに、めっちゃ可愛いんよ…」「何から何まで人を魅了するね」「最も楽しんでいる野球選手」とファンを虜にしている。

 大谷は29日(日本時間30日)に本拠地で行われたアスレチックス戦に先発し、8回2安打無失点で15勝目を挙げた。8回2死まで無安打無失点と相手打線を圧倒。凄まじい威圧感を見せた一方で、目まぐるしく変わる表情は野球少年のようだ。

「ピッチング・ニンジャ」の愛称で知られる投球分析家、ロブ・フリードマン氏が自身のツイッターに「1イニング分のショウヘイ、リアクション集」として動画を投稿。「可愛すぎでしょ大谷様」「彼は最高で最も好かれている選手。そして、誰にも及ばない」「カリスマ・キング」「パーフェクトだ」「MVPである真の理由だ」といった声が上がった。

【実際の映像】「可愛すぎでしょ大谷様」 笑顔、しかめっ面…マウンド上で見せる様々な表情

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY