根尾がウッキウキ「まじ嬉しそう」 号泣との“落差”…感情の揺れ幅にファン注目

中日・根尾昂【写真:小林靖】
中日・根尾昂【写真:小林靖】

憧れた福留孝介の引退試合…試合前練習で見せたガッツポーズ

 中日・根尾昂投手が見せた“大はしゃぎ”が、密かな注目を集めている。9月23日の巨人戦(バンテリンドーム)で行われた福留孝介外野手の引退試合。プレーボールを数時間後に控えたグラウンドで、子どものようにガッツポーズした姿に、ファンから「根尾君のこんな嬉しそうな顔見たことないよ」との声が上がった。

 選手や首脳陣が、福留の特別Tシャツを着て臨んだ試合前練習。ベンチから外野へと歩いて向かう根尾は、見るからにニヤニヤ。カメラに向かってアピールする腹部あたりには、福留のサインがちゃっかり。「これに尽きます。本当うれしいです!」と両手で拳を握り、完全にファンと化していた。

 少年時代に憧れたレジェンドのラストゲームでは、感情を揺り動かされた様子。試合後のセレモニーでは、号泣して福留の肩に顔を埋めた。球団公式YouTubeでは、報道陣が見ることのできない場面も含めた一部始終を公開。ファンは「こんなに喜ぶ根尾君は久しぶりに見た!」「根尾くんがまじ嬉しそう!!」「根尾君の福留選手への眼差しが1人の野球少年に戻っててほっこりした」などとコメントを寄せていた。

【実際の映像】根尾昂の「こんな嬉しそうな顔見たことない」 号泣の数時間前…超ウッキウキで「ほっこりした」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY