M1のソフトバンク、柳田が「4番・右翼」でスタメン 前日負傷交代も出場へ

試合前練習で汗を流すソフトバンク・柳田悠岐【写真:小池義弘】
試合前練習で汗を流すソフトバンク・柳田悠岐【写真:小池義弘】

前日の楽天戦で後頭部をフェンスに打ちつけ交代していた

■西武 ー ソフトバンク(1日・ベルーナドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が1日、マジック1で迎える敵地ベルーナドームでの西武戦に「4番・右翼」で先発出場する。前日の楽天戦で負傷交代していたものの、2年ぶりのリーグ優勝がかかる一戦のスタメンに名を連ねた。

 柳田は30日に楽天生命パークで行われた楽天戦の4回に負傷により途中交代。渡邊佳の右翼フェンス際への大飛球をジャンプして捕ろうとした際に、フェンスに後頭部を打ち、グラウンドに倒れ込んだ。自力で歩いてベンチに下がったものの、そのまま交代。病院で検査を受けて鞭打ちのような症状と診断されていた。

 この日、藤本博史監督は「動いてみないと分からない状態ですね。本人は出ると言っているけど、バッティングができるかどうかも分からないからね。やってからですね」と語っていた。試合前練習での打撃練習で試合に出場できる状態だと判断したようだ。

【実際の写真】首にテーピングを施して打撃練習に参加 前日負傷交代も「4番・右翼」で先発する鷹・柳田

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY