大谷翔平を「全員見習うべき」 MVP争いジャッジへの“発言”が「S級の人間性」

15勝目を挙げたエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
15勝目を挙げたエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

まず相手への敬意を忘れず…ファン「翔平さんは本当に素晴らしい」

 エンゼルス・大谷翔平投手の懐の深さを象徴するような“発言”に、称賛が相次いでいる。15勝目を挙げた9月29日(日本時間30日)のアスレチックス戦後、MVPを争うヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手について「1ファンとして楽しみにしています」とコメント。相手へのリスペクトを忘れない姿勢に、ファンは「全員オオタニを見習うべきだ」「S級の人間性」との声を寄せた。

 8回2死まで無安打に抑えていた快投を受け、MLB公式サイトでエンゼルス番を務めるレット・ボリンジャー記者は、大谷の発言に注目。MVP争いについて「去年MVPを取りましたけど、それよりいいシーズンを送れているのは自信にしていいんじゃないかなと思います」と言い切ったことをツイートで紹介した。

 さらにライバルについても「ジャッジ選手に関しても楽しみに見ているので。61本目も見ましたし、1ファンとして楽しみにしています」と敬意を示した点を特筆。まずは己のことより、相手に気持ちを寄せる真摯な姿勢に、ファンも「どんなに活躍しても、エゴイストにはならない。なんというアスリートなんだ」「敬意を忘れない翔平さんは本当に素晴らしい」と虜になっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY