大谷翔平、年俸43.4億円は「彼にふさわしい」 バレロ代理人がエ軍と電撃合意に言及

大谷翔平の代理人を務めるネズ・バレロ氏【写真:小谷真弥】
大谷翔平の代理人を務めるネズ・バレロ氏【写真:小谷真弥】

ネズ・バレロ代理人がエンゼルスタジアムへ「彼にふさわしい」

 エンゼルスは1日(日本時間2日)、大谷翔平投手と年俸3000万ドル(約43億4000万円)の1年契約で契約延長に合意した、と発表した。日本人メジャー最高額となる新たな契約。大谷の代理人を務めるネズ・バレロ氏はエンゼルスタジアムを訪れ、「彼にふさわしい」とコメントした。

 今季はここまで投手として15勝8敗、打者として打率.276、34本塁打、94打点をマーク。2年連続のア・リーグMVPの可能性もある。今季は2年契約の最終年で今オフは年俸調停の権利を持っており、大幅な年俸アップが予想されていた。

 大谷の新年俸は日本人メジャー最高額で、調停を回避して1年契約を結んだ選手では史上最高額。これまで年俸調停を回避して1年契約を結んだ選手の最高額は、ムーキー・ベッツ外野手が当時所属していたレッドソックスと2020年に結んだ2700万ドル(約39億800万円)だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY