一塁走者愕然…「カメラも追えない早業」にファン驚嘆 「一瞬隠し球かと思った」

中継カメラも動きを追えないほどの早業を見せたソフトバンクのリバン・モイネロ【画像:パーソル パ・リーグTV】
中継カメラも動きを追えないほどの早業を見せたソフトバンクのリバン・モイネロ【画像:パーソル パ・リーグTV】

鷹モイネロが瞬速の一塁牽制を繰り出し、走者を刺した

■西武 3ー1 ソフトバンク(1日・ベルーナドーム)

 ソフトバンクのリバン・モイネロ投手が見せた“瞬殺牽制”が話題になっている。足を踏み出さずにプレートを外した瞬間に一塁へ送ってアウトに。あまりの早業にファンは「速すぎて一瞬隠し球かと思ったよ」「初見じゃ絶対戻れないよこれ」と驚きの声を上げた。

 モイネロは1日にベルーナドームで行われた西武戦の9回に登板した。1-1で迎えた1死一塁の場面で、セットポジションに入ると思わせて、右足を踏み出さず軸足の左足をプレートから外した瞬間に一塁牽制。代走の滝澤をアウトにした。中継カメラも動きを追えないほどの早業だった。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【モイネロの攻撃】モイネロ『一瞬の隙をついた“驚速の牽制球”』」のタイトルで動画を投稿。ファンは「あれで強く正確な球を放れるのはヤバすぎる」「左足外しただけであの球」「こんなんアウトになるしかないやん」「うえぇぇ、すげぇ速い!」「カメラも追えない早業」「すっげータイミングで投げたな」と感嘆していた。

【実際の映像】「速すぎて隠し球かと思った」 ファン仰天…「カメラも追えない」瞬殺牽制

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY