源田の“美送球”にファン感動「安心感やば」 何気ないプレーなのに「これはたまらん」

好守を見せた西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せた西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武の外崎&源田の二遊間が好守連発、山川の劇的サヨナラ弾につながった

■西武 3-1 ソフトバンク(1日・ベルーナドーム)

 優勝に王手をかけているソフトバンクを山川のサヨナラ弾で破った西武。1日に行われた一戦(ベルーナドーム)の劇的勝利の陰では、外崎修汰内野手と源田壮亮内野手の鉄壁の二遊間も光った。特に源田の余裕のある守備には「とにかく源田の何気ないプレーの安心感がやばかった。これはたまらんですわ……」との声があがっている。

 2回無死一塁の場面では、デスパイネの鋭い打球を外崎が捕球して源田に優しいトス。受け取った源田が流れるような美しい送球で4-6-3の併殺を完成させた。3回先頭の今宮の打球は、源田がショートバウンドで捕球すると今度はサイドハンド気味に一塁へ送球。難しいプレーを簡単に見せる源田の真骨頂だ。

「パーソル パ・リーグTV」は、公式YouTubeでこの日の「ナイスプレー集」を公開。パ・リーグは1試合しか行われなかったにも関わらず、複数回登場する鉄壁の2人に「源田×外崎の二遊間がこんなにも安心できることに感動した」「ライオンズの内野硬いな笑」「二遊間の安心感やば」「外崎・源田の二遊間が大活躍ですなぁ……」との声が寄せられている。

【実際の映像】何気ないプレーなのに「感動した」 西武・源田壮亮の“美送球”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY