日本ハムファイターズJr.16人発表 女子選手も2人選出 308人応募の狭き門

日本ハムがファイターズジュニアのメンバー16人を発表
日本ハムがファイターズジュニアのメンバー16人を発表

元巨人、日本ハムの須永英樹監督 2011年以来2度目の優勝狙う

 日本ハムが年末に予定されている「NPB12球団ジュニアトーナメントKONAMI CUP2022」に出場するファイターズジュニアのメンバー16人を発表した。狭き門をくぐり抜けた女子選手も2人選出された。日本ハムと巨人でプレーした須永英樹監督のもと、2011年以来となる2度目の優勝を目指す。

 北海道内の小学6年生の男女を対象にしたファイターズジュニアの選考には308人が応募した。打撃や投球などを撮影した動画による1次選考を通過した46人が実技の選考へ進み、最終的に16人の精鋭が決定した。女子も浅倉梨心選手(FREEDOM)、中尾美来選手(豊成ファイターズ)の2人が選ばれた。

 チームを指揮するのは昨年に続いて、日本ハムと巨人で投手としてプレーした須永監督。コーチは元日本ハムの大塚豊氏と吉田侑樹氏が務める。2011年以来、2度目の優勝を目指す須永監督は「ファイターズジュニアとしての自覚と誇り、16名に選ばれたという自信をもって、頂点を目指しチーム一丸となって頑張りましょう」とコメントした。

 「NPBジュニアトーナメント」は12月27日から29日まで、明治神宮野球場と横浜スタジアムで開催される。

【ファイターズジュニア選手一覧】
浅倉梨心 FREEDOM
上原優馬 苫小牧泉野イーグルス
菊地健斗 札幌オールブラックス
小瀬遙 緑陽台・下音更連合
佐井悠真 東札幌ジャイアンツ
酒井颯太 恵庭柏ホエールズ
坂本聖七 新川ファイヤーバード
佐藤成海 三小パワーズ
其田陽輝 札苗スターズ
竹内樹生 JBC日高ブレイヴ
中尾美来 豊成ファイターズ
原田羅偉玖 東光・緑友BBC
前田健成 旭稜野球少年団
山口颯大 北小樽BEAST野球少年団
山崎琥珀 FREEDOM
横谷翔人 拓勇ファイターズ

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY