スタバ“占拠”のメジャーリーガーに客は仰天!! 3冠王の引率が「パパと子どもたち」

タイガースのミゲル・カブレラ【写真:ロイター】
タイガースのミゲル・カブレラ【写真:ロイター】

ミゲル・カブレラがユニ姿の新人たちを引き連れてスターバックスに現れた

 メジャーリーグでは、新人選手たちがちょっと笑える“洗礼”を浴びることがある。タイガースでは、主力が新人と2年目の選手たちにコーヒーのおつかいを頼んだ。通算500本塁打&3000安打のレジェンド、ミゲル・カブレラ内野手がユニホーム姿の新人たちを引き連れてスターバックスコーヒーの店舗に現れ、居合わせた客は仰天。「パパと子どもたちみたい」との声が上がっている。

 舞台となったのは、スターバックス発祥の地としても有名なシアトル。先発左腕のエドゥアルド・ロドリゲスと救援左腕のアンドリュー・チェイフィンが“仕掛け人”となった。するとなぜか、カブレラが若手選手たちを先導。MLB公式サイトによると、不思議そうにユニホーム姿の選手を見つめるシアトルの住民に、「俺たちはルーキーなんだ」とジョークまで飛ばしていたという。

 結局、選手とスタッフ、スターバックスで会ったファン数人、そして後ろに並んで待っていた数人分のコーヒー代を、仕掛け人のロドリゲスが支払ったという。カナダ放送局「TSNスポーツ」が一部始終を動画で公開すると、「ミギー大好き」「これ、いいねぇ」「ミギー、くつろいでるね」「グレート」「笑った」との声が寄せられている。

【実際の映像】「不思議そうに見つめる住人」スタバにユニ姿の選手が並ぶ“異様な光景”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY