中日根尾が「身体ゴツくなったなあ」 プロ初先発でも際立った“成長続けるボディ”

中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

シーズン最終戦でプロ初先発…ファン「ピッチャーのほうがいきいきしてる」

 プロ4年目を終えた中日・根尾昂投手の“確かな変化”を、ファンが見て取っている。シーズン最終戦となった4日の広島戦(マツダスタジアム)では、来季を見据えてプロ初先発。堂々とした姿もさることながら、日々成長している体躯に「根尾くん身体ゴツくなったなあ」「根尾くん体でっかくなったなあ」との声が上がった。

 球団公式YouTubeが公開した貴重な舞台裏映像では、試合前の準備段階から密着。球場内にあるブルペンでは、静寂の中で緊張感が漂っていた。野手として迎えた今季当初も、ビルドアップはファンの間で話題となったが、投手となっても堂々たる体に仕上げってきた様子もうかがえる。

 野手と投手では体が違うと言われる中、試行錯誤を繰り返しながら心身ともに成長中。来季への期待が高まる姿に、ファンからは「身体大きくなった」「やっぱりピッチャーのほうがいきいきしてるの気の所為?」「貴重なブルペンまで公開してくれた」などとコメントが寄せれていた。

【実際の映像】中日根尾が「体でっかくなったなあ」 プロ初先発でも際立った“投手ボディ”は「ゴツくなった」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY