ダルビッシュ、聖子さんに感謝「全部言うと泣いちゃう」 緊張解いた愛妻との二人三脚

大役マウンドに緊張「起きて最初、呼吸も浅かった」

――いつも通りにいった部分、いかなかった部分は?
「起きて最初、呼吸も浅かったですし、ちょっと緊張気味なのかなと思ったんですけど、そこは一回瞑想して。それでも食欲なかったりしましたけど、今日も小さいうどんとバナナしか食べずにきて、スタミナ面を心配していましたけど、自分と妻ですごくここまできているので、試合前に2人でやってきたことを見せるだけだと思ったことですごく落ちつきました」

――勝てた最大の要因は?
「点とってくれたからです。変に考えすぎずに楽に投げられた」

――親指状態はケアしながら?
「基本的にナイターでは起こらないので、完全に考えてなかったというか。試合中に靴下を脱いでという時間がないから、我慢して投げるしかないかなと。7回投げ終わって『靴脱ぐか』となって。親指のところに血があったので、これ完全に抉れてるなと」

――ご家族の力をどう感じている?
「いつも力をもらっている。全部言うと絶対泣いちゃうのでここでやめておきますけど。自分が与えている以上にいつも力をいただいています」

【試合後会見の様子】義理の兄・山本“KID”徳郁さんのTシャツを着て家族への感謝を示したダルビッッシュ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY