鷹・柳田悠岐がバースデー“変態”グランドスラム! レギュラーシーズンから驚異4戦連発

3回にグランドスラムを放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】
3回にグランドスラムを放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】

10月9日が34歳の誕生日となった柳田が自ら祝砲

■ソフトバンク ー 西武(CSファースト・9日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が、先制のバースデーグランドスラムを放った。9日に本拠地PayPayドームで行われた西武との「パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージ第2戦。3回2死満塁で打席に入ると、先制の満塁弾を放った。

 この日が34歳の誕生日だった超人ギータが驚きのグランドスラムだ。1ストライクからの2球目。真ん中低めへのスライダーに体勢を崩されながらも捉えると、打球は右翼ホームランテラス席へと消える“変態アーチ”に。本拠地が大歓声に包まれるバースデーグランドスラムとなった。

 柳田はレギュラーシーズンの最後の2試合、前日のCS第1戦でも本塁打を放っており、これで驚異の4試合連続本塁打に。球団を通じて「とにかく自分のバッティングをすることだけを考えました。いいバッティングができたと思います。大事な先制の一本となって良かったです」とコメントした。

【実際の動画】手首を返しただけ…なぜHRになるんだ!? 柳田が放ったバースデー満塁弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY