投げ合うダルビッシュに「アイ・ラブ・有!」 カーショーも警戒「今年は完成度高い」

パドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】
パドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】

地区シリーズ第2戦で投げ合う2人…カーショー「どうなるだろうね」

 パドレスのダルビッシュ有投手は、12日(日本時間13日)に行われる古巣ドジャースとの地区シリーズ第2戦に先発する。投げ合うのは、サイ・ヤング賞3度を誇るクレイトン・カーショー。メジャー通算197勝の左腕は決戦を前に「アイ・ラブ・ユウ!」と互いの健闘を願った。

 元チームメートとの大一番に、自然と気持ちも昂る。パドレスの地元ラジオ局「XTRA1360」でスポーツ担当を務めるマーティ・カスウェル氏は、カーショーのインタビュー映像を公開。その中では、ダルビッシュや相手の強打者マニー・マチャドについて言及している。

 カスウェル氏が「ダルビッシュはサンディエゴにトレードされて、もう電話に答えてくれないと嘆いていました」と冗談めして言うと、「ハハハ(笑)。アイ・ラブ・ユウ! 素晴らしいチームメートで、彼との時間を楽しんだよ」と笑ったカーショー。オフに一緒にトレーニングしたことにも触れ「電話は無視していないよ(笑)。お互い対戦する機会が沢山あって、お互いに勝ちたいと思っている」と語った。

 今季メジャー自己最多タイの16勝を挙げたダルビッシュについて「彼のピッチングを尊敬している。今年は完成度が高いと思うし、彼はなんでも出来る能力の持ち主だよ。彼が登板しているときに、打つことは難しい」と改めてリスペクト。ただ、試合となれば両者譲れないだけに「今年はよく戦っていると思うけど、どうなるだろうね」と対決を楽しみしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY