退団・松田の“ラスト熱男”で空気一変…笑顔だらけにファン注目「涙あふれてくる」

ソフトバンク・松田宣浩【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・松田宣浩【写真:藤浦一都】

松田がロッカールームで最後のパフォーマンスを披露すると笑顔の輪が

 ソフトバンクを今季限りで退団する松田宣浩内野手が繰り出した、最後となる「熱男」パフォーマンスにファンの注目が集まっている。球団が公式YouTubeチャンネルで公開した動画に「なんと貴重なシーン」「涙あふれてくる」「まさに飛ぶ鷹跡を濁さず」とコメントが付いた。

 これはソフトバンクがレギュラーシーズン最終戦でまさかのV逸となり、練習を再開した5日のこと。今季限りで退団し、他球団での現役続行を目指す松田は本拠地のロッカーを訪れ、1軍選手と対面した。

「17年間ホークスで野球をできて幸せだと思いますし、退団してから振り返ってみるといいことばかりでした」と語り掛けた松田は、「(2軍本拠地の)筑後にも熱男魂を置いてきました。ドームにも置いていきたいと思うので……。とにかくCS、日本一になりますよ。『せーの』で熱男、締めますよ」と最後のパフォーマンス。最初は神妙な表情だったナインは、一気に笑顔になっている。

 松田ならではの、空気を変える能力にはファンも驚いた様子で「マッチの分もCS頑張って欲しい」「マッチはやっぱり雰囲気を良くする力を持ってんな」とコメントが。12日からのクライマックスシリーズ・ファイナルステージで、松田の思いを叶えることはできるだろうか。

【実際の動画】「涙あふれてくる」ナインを笑顔に変えた“熱男”のパワーにファンも感激

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY