「なんでこれが入るん」 村上宗隆の逆方向弾にファン仰天「すげーーなこの叩き方」

勝ち越し2ランを放ったヤクルト・村上宗隆【写真:小林靖】
勝ち越し2ランを放ったヤクルト・村上宗隆【写真:小林靖】

藤浪の外角低めをコンパクトなスイングでとらえ、左翼席に運んだ

■ヤクルト ー 阪神(CSファイナル・13日・神宮)

 ヤクルトの村上宗隆内野手が13日、神宮球場で行われた阪神とのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第2戦で逆転2ランを放った。藤浪が投じた外角低めを左翼席に運んだ一撃にファンも衝撃。「なんでこれが入るん」「すげーーーなこの叩き方」「これがスタンドまで飛ぶんか……」と声を上げた。

 1点を追う3回2死一塁。藤浪の速球を捉えた打球は高く舞い上がった。アウトローを軽打したように見えた打球はぐんぐん伸びて左翼席へ。CS初、“今季57号”に神宮球場は騒然となった。

「DAZN」が公式ツイッターに「CSでも村神様降臨 三冠王が鮮やかに逆方向へ 村上宗隆が見事な逆転ホームラン」と文言を添えて動画を投稿。ファンは「入るんかよ」「ばけもん」「完璧なアウトローを流しでこれはアーチスト村上」「これがスタンドまで飛ぶんか……」「そんなギータみたいな……」「力で持っていくってより弾いた感じ?」とコメントを寄せた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY