「爆笑で草」「何回見ても面白い」 燕・村上宗隆の逆転呼ぶ“快打”にファンも大爆笑

逆転を呼び込むヘッドスライディングを見せたヤクルト・村上宗隆【写真:小林靖】
逆転を呼び込むヘッドスライディングを見せたヤクルト・村上宗隆【写真:小林靖】

阪神に6-3で勝利し、日本シリーズ進出決定

■ヤクルト 6ー3 阪神(CSファイナル・14日・神宮)

 ヤクルトは14日、阪神とのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第3戦を戦い、6-3で逆転勝利。3連勝で2年連続で日本シリーズ進出を決めた。勝利を呼び込んだのは7回2死満塁で打席に立った村上宗隆内野手。ボテボテの投ゴロも、気迫でヘッドスライディングが逆転を呼んだ。当たり損ないと敵失での得点に打った村上は“ガハハ”と満面の笑み。DAZNの公式ツイッターで動画が上がるとファンも「珍しいもの見ちゃった」「爆笑で草」「何回見ても面白い」と衝撃を受けたようだ。

 勝てばCS突破となる第3戦は劣勢だったが、3点を追う7回に敵失で2点を返した。7回2死満塁で打席に入った村上は阪神の浜地に2-2と追い込まれた。6球目をボテボテの投ゴロを打たされた。

 村上は必死に一塁へ全力で走り、最後は頭から突っ込んだ。浜地はグラブトス。しかし、ボールは一塁手のマルテの頭上高く行ってしまい、ファウルゾーンを転々。走者一掃となり、村上に内野安打が記録された。珍しい一打に村上本人もベンチも満面の笑み。ツイッターには「三冠王の全力疾走好き」「泥だらけで笑顔はじけている」「野球少年みたいな笑顔」と村上の表情に着目。本塁打だけでなく、村上はまだまだ野球ファンを楽しませてくれそうだ。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY