ダルビッシュが語る“下克上”パドレスの強さ「沈んでる時もあった」「どんどん成長」

地区シリーズ第5戦なら先発予定だった「先にLAに行こうかと思った」

――チームの絆が深まっているように見える。
「やっぱりシーズンのセカンドハーフで良くない時もありましたけど、沈んでる時もあったんですけど、こうやってすごいどんどんどんどん成長してるような気がします」

――勝った瞬間の心境は。
「今までほんと一番くらいうれしかったですね」

――ベンチで試合を見ていた時の感情は。
「意外と感情なく見てて、自分が一応ゲーム5の先発だったので。5点取る前のイニングに一回家に帰って先にLAに行こうかと思ったので。意外と冷静ではいました」

――5戦目の先発を言われたのは。
「正式には今日ですけど。なんとなく濁してる感じだったけど、監督もピッチングコーチも自分だと思っていたと思うので」

――本拠地の雰囲気は。
「1人1人の方が声を出してくれてるから大きな声になると思うので。皆さんの選手に対する気持ちというのがすごく伝わってきて、感動しました」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY