戦力外の同僚へ粋な計らい…中日内野手は「仲間想い」 まさかの“声出し”にファン歓喜

中日・高橋周平【写真:荒川祐史】
中日・高橋周平【写真:荒川祐史】

宮崎県内で行われているフェニックスリーグに参戦中

 中日の高橋周平内野手は現在、宮崎県内で行われているフェニックスリーグで汗を流している。円陣の声出しで、今季限りで現役を引退しYouTuberに転身した元外野手の滝野要さんにエールを送る様子が「仲間想いなのいいな、周平」「周平選手が滝野くんのYouTube紹介するくだり最高すぎます笑 いいね押しました!」と話題を呼んでいる。

 中日の公式YouTubeが公開したフェニックスリーグの映像。“おまけ”と題された部分では、高橋の円陣の声出しの様子が映し出されている。初日は「キャプテンを務めることになりました高橋です。まだ28歳です。まだまだ負けないっす」と意気込んでいるが、2日目は「何を言いたいとかあんまないっすけど……」と困った表情。そして「昨日YouTube滝野が更新しました。Goodボタン、いいねお願いします」と言うと選手たちからは笑いが起きた。岡林は「ちゃんと見てます」と応じている。

 3学年下の仲間を思う高橋に、ファンは「まさかの周平が滝野のYouTube宣伝すると思わなかった面白すぎるw」「周平、優しい」「周平くんはやっぱチームのムードメーカーだわ」「周平さすが滝野の師匠や」「こういう円陣好き」「滝野選手がチームメートから慕われていたことが改めてわかる一コマですね」といった反響があった。

【実際の映像】「まさか…面白すぎる」 中日高橋がYouTuberに転身した後輩にエールを送る様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY