半裸でビールを撒き散らし…かつての問題児の祝勝会に珍解説「ビール19杯飲んでる」

リーグ優勝決定シリーズ進出を決め、シャンパンファイトを楽しむパドレスのマニー・マチャド(右)【写真:ロイター】
リーグ優勝決定シリーズ進出を決め、シャンパンファイトを楽しむパドレスのマニー・マチャド(右)【写真:ロイター】

マチャドのシャンパンファイトに殿堂入りオルティス氏が解説「マイアミ人はこうでなくては」

■パドレス 5ー3 ドジャース(地区シリーズ・日本時間16日・サンディエゴ)

 パドレスのマニー・マチャド内野手の“シャンパンファイト”が話題になっている。ビールのボトル缶を片手に“大暴れ”。球団公式ツイッターが投稿すると、米野球殿堂入りの元スラッガーから珍解説が入った。

 宿敵・ドジャースを撃破しての地区シリーズ突破。その喜びは格別だったようだ。マチャドは逞しい上半身を披露しながら大興奮。すでに出来上がっていたのだろうか。通算541本塁打のデビッド・オルティス氏から「私の親友マニーは少なくても、すでにビールを19杯も飲んでいる。マイアミ人はこうでなくては!」と解説されるほどだった。

 パドレスにとっては1998年以来24年ぶりのリーグ優勝決定シリーズ進出。若手時代にやんちゃな一面もあったマチャドだが、パドレスではチームリーダーとして牽引。ファンも「パーティタイム」「19杯は多すぎるね」「ドジャースが負けて悔しいけど、これは結構面白い」「とても感動的だ」「この男以上に勝利の味を楽しんでいる者はいない」などとコメントされている。

【動画】「すでにビール19杯」殿堂入りの元スラッガーも反応したマチャドの“暴れっぷり”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY