「体型全然変わってない」 松井稼頭央“監督初日”に歓喜「イケメンすぎ」

来季から監督を務める西武・松井稼頭央氏【写真:荒川祐史】
来季から監督を務める西武・松井稼頭央氏【写真:荒川祐史】

秋季練習初日「自分に負けないようにやってほしい」などとあいさつ

 西武は17日、松井稼頭央監督のもと秋季練習をスタートさせた。円陣の真ん中で所信表明する新指揮官の様子を球団公式YouTubeが公開すると「やっぱかっこいいな松井稼頭央」「体型とか全然変わってない」「緊張感伝わる」と反響を呼んでいる。

 松井監督はまず「改めてですけど、監督として指揮を執らさせていただきます。今年ヘッドやらせてもらっていて監督って違和感あるかもわからんけど、みんな少しずつ慣れていってな」とあいさつ。さらに「強い気持ちを持って、自分に負けないようにやってほしい。来年勝てるチームとして全員の力が必要となるので、みんなで1つになって頑張っていきましょう」と言葉に力を込めた。

 47歳の新指揮官に、ファンは「イケメンすぎて草」「かっこいいし声が優しい」と驚きの様子。今年は3位だったが、2019年以来のリーグ制覇を目指す来季に向けて「来シーズンは絶対にリーグ優勝と日本一取りましょ」「エネルギッシュなチームを目指して欲しい」と期待する声が上がった。

【実際の映像】「やっぱかっこいいな松井稼頭央」「体型変わってない」 監督初日の姿が大反響

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY