根尾が変化?「体大きくなった気がする」 笑顔のキャッチボールにファン注目

中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

12日のDeNA戦は先発して4回3安打無失点だった

 今季途中に投手に転向した中日の根尾昂投手は、宮崎県内で行われているフェニックスリーグに参戦している。“鍛錬の秋”を過ごす様子を球団公式YouTubeが公開すると、ファンが「根尾の体大きくなった気がする!」と注目している。

 外野手登録でスタートしたプロ4年目の今季、6月に投手に転向。25試合の登板で0勝0敗1ホールド、防御率3.41だった。投手として初めて過ごすオフは、実戦登板を重ねながら猛練習に励む。先発した12日のDeNA戦は4回3安打無失点だった。個別練習では1球1球確かめながら笑顔も交えてキャッチボールする姿が収められている。

 根尾だけでなく、今季最多安打とブレークした岡林らも必死に汗を流し、来季に向けた戦いはもう始まっている。ファンは「やっぱプロの練習量はすごいなぁ」「ここにいる選手の皆さんの来年の活躍が楽しみ」と早くも最下位からの巻き返しに期待を寄せていた。

【実際の映像】「根尾の体大きくなった」とファンも注目 フェニックスLでの練習の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY