「源田も尊敬するほどの守備力」 投手も歓喜の“素手捕り美技”は「ほんと上手い」

二遊間の打球を素手で捕ってアウトにするオリックス・安達了一【画像:パーソル パ・リーグTV】
二遊間の打球を素手で捕ってアウトにするオリックス・安達了一【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリ34歳安達の守備は「凄そうに見えないのがすごい」

 今季のパ・リーグは、各球団の二塁手が好守で球場を沸かせた。「パーソル パ・リーグTV」では公式YouTubeで6球団の二塁手の今季ハイライト動画を公開。二遊間の当たりを素手で捕球してアウトにするなどしたオリックス安達了一内野手のプレーにファンから「安達の守備はほんと上手い。あの源田も尊敬するほどの守備力」「ほれぼれする」などと声があがっている。

 決して派手ではないが、さりげなく好守を見せる34歳ベテラン。一、二塁間の打球を好捕して素早い送球でアウトにしたり、強い打球を抜群のグラブさばきでキャッチしたり、今季も多くの好プレーを見せたが、中でも秀逸なのはロッテ・レアードが放った二遊間の打球を素手で捕ってアウトにしたプレー。投手のバルガスとタッチを交わしている。

「【二塁手】好守備2022『オリックス・安達了一編』」と題した動画が投稿されると、ファンは次々と反応。「守備範囲広いなぁ」「流れるような守備は見ていて楽しい」「無駄な動きが一切ない」「マジで凄そうに見えないのがすごい」「堅実でかつ華がある」「源田がめっちゃみてそう」とコメントが並んだ。

【実際の映像】「源田も尊敬するほどの守備力」 34歳の素手捕り美技は「無駄な動きが一切ない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY